About
メールDMについて
メールへの直接的なアプローチから流入を獲得し
新たなマーケティング手段として成果を獲得します
弊社ではWebマーケティング施策としてメールDMの配信のサポートもしております。昨今、SEO対策で狙ったキーワードでの上位表示が難しくなったり、リスティング広告などの費用感が高騰しています。
そんな中、直接的なコンバージョン獲得とサービスの認知も狙ったマーケティング手法として、SEO対策やリスティング広告などのアウトバウントではアプローチできない、潜在顧客へのアウトバウンドのアプローチとして、ご提案しております。
ターゲットを絞り込み、反響率の高いリストの抽出
SEO対策やリスティング広告ではアプローチできなかった企業を絞り込むことができるため、新たな顧客層へのアプローチに繋がります。
業種業態やエリアをはじめ、売上高やスタッフ数などのリアルタイムな数値情報でも絞り込みが可能です。細かくターゲットを選定することで効率のよい営業活動をサポートします。
-
- 01企業概要情報
-
- 企業名
- 売上高
- 業種/業界
- 従業員数
etc…
-
- 02位置情報
-
- 都道府県
- 事業所
- 市区町村
- 店舗数
etc…
-
- 03その他の情報
-
- 決算月
- 法人番号
- 設立年数
- 従業員給与
etc…
効果的なメール文章の作成
メールDMで伝える内容に応じて、ターゲットからの反応がいいメール文章を作成いたします。
1回目の配信では、開封率の高いショートタイプ、クリック数の高いロングタイプの2パターンをご提案しています。その後、2~3回の配信を繰り返すことで、より反応率のいい文面に調整していきます。
- メール文章例:ショートタイプ
-
株式会社〇〇
ご担当者様
お世話になっております。
エムハンドの〇〇でございます。
弊社は、集客できるホームページ制作を得意とする、
創業〇〇年、〇〇名の〇〇にあるホームページ制作会社です。
【制作実績】厳選〇〇サイト公開中!
https://m-hand.jp/cms_wD2p4FWY/works/
集客効果を最大化させるホームページのご提案から、
リスティング広告などのプロモーション、
Webコンサルティングまでトータルでサポートしております。
ホームページ制作、リニューアルをお考えの際は
ご相談やお見積りもさせていただきます。
下記までお気軽にお問い合わせください。
——————————————
【お問い合わせ先】
メールの場合:〇〇〇〇
お電話の場合:〇〇〇〇
——————————————
ご検討の程、よろしくお願いいたします。
※配信停止は下記をクリックしてください。
https://〇〇〇〇
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
株式会社エムハンド
クリエイティブディレクター 〇〇〇〇
HP:https://m-hand.jp/cms_wD2p4FWY
TEL:〇〇〇〇
MAIL:〇〇〇〇
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ - メール文章例:ロングタイプ
-
株式会社〇〇
ご担当者様
お世話になっております。
エムハンドの〇〇でございます。突然のご連絡失礼を致します。
弊社は「ブランディング」「集客できる」ホームページ制作を得意とする、
創業〇〇年、〇〇名のホームページ制作会社です。
ホームページのリニューアルから広告運用までワンストップで対応可能であり、
貴社のWebに関するお悩みなどがございましたら
一度お伺い出来ればと思いご連絡をさせて頂きました。
【制作実績】
厳選〇〇サイト公開中! https://m-hand.biz/works/
【サービス案内】
ビジネスの課題解決! https://m-hand.biz/service/
・「コンサルティング・サイト制作・Web広告」を始め、Webマーケティングのワンストップサービスが可能!
・「提案力」きめ細やかなヒアリングと的確な提案でお悩みを解決!
・「技術力」〇〇年間Webマーケティングに特化したクオリティの高いホームページ作り!
・「規模」〇〇名の制作体制、各専門分野に特化した技術を活かす安心のクオリティ!
・「実績」〇〇以上のサイト制作・〇〇%以上の顧客定着率の実績!
【ご提案背景】
デザイン力はもちろん、データに基づいた分析やサイトのブランディング、
集客のための情報整理に特化したサイト制作にも自信がございます!
・ Web集客を強化したい。
・ 新規顧客獲得に困っている。
・ 会社をプロモーション、ブランディングしたい。
・ 各種広告を行っているが費用対効果が合わない。
・ より成果につながるSEO対策を探している。
【会社紹介】
会社名 : 株式会社エムハンド https://www.m-hand.co.jp/
事務所 : KYOTO BASE / 京都市〇〇〇〇
OSAKA BASE / 大阪市〇〇〇〇
TOKYO BASE / 東京都〇〇〇〇
設 立 : 2003年10月
社員数 : 〇〇名(〇〇年現在)
【お問い合わせ先】
メールの場合:〇〇〇〇
お電話の場合:〇〇〇〇
※配信停止は下記をクリックしてください。
https://〇〇
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
株式会社エムハンド
クリエイティブディレクター 〇〇〇〇
HP:https://m-hand.biz
TEL:〇〇〇〇
MAIL:〇〇〇〇
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
効果測定と改善を繰り返し、継続的なアプローチ
精度の高いリスト抽出とメール文章の作成に加えて、効果測定を行うことでさらに成果を追求したアプローチを行います。
メールDMの配信後は、Google Analyticsなどの計測ツールを用いて、ホームページへの流入状況を計測します。その結果をもとにメール文章の改善を行い、効果的な配信を図ります。他のWebマーケティング対策と比べて、配信後1~3日でアクセス数やお問い合わせ数などの効果が表れますので、潜在層へのアプローチと共に即効性のある対策となります。
Works
配信実績
メールDMの配信実績を一部紹介させていただきます。メールDMは、ただ配信だけでは効果的なアプローチが期待できません。ホームページへの流入状況を計測し、メール文章などの改善を繰り返し行うことで下記のような実績を出すことができます。
品目 | ビジネス形態 | 配信件数 | クリック数(率) | お問い合わせ 獲得数(率) |
---|---|---|---|---|
広告業 | BtoB | 11,900件 | 465件(3.91%) | 12件(2.58%) |
製造業 | BtoB | 18,000件 | 700件(3.89%) | 22件(3.14%) |
教育関連業 | BtoB | 6,000件 | 137件(2.28%) | 6件(4.38%) |
IT・サービス業 | BtoB | 12,000件 | 327件(2.73%) | 13件(3.98%) |
コンサルティング業 | BtoB | 11,200件 | 331件(2.78%) | 11件(3.54%) |
Flow
メールDM運用の流れ
メールDMの運用に関する流れになります。
効果測定と改善を繰り返し、ターゲットの顧客層に向けて成果の出るメールDMを配信いたします。
-
準備
-
-
Step 01
お打ち合わせ
-
メールDMで伝えたい内容やターゲット層などをヒアリングさせていただきます。
-
Step 02
顧客リストの選定
(クライアント確認) -
ヒアリングしたターゲットのご要望に合わせて、リストの絞り込みを行います。
-
Step 03
メール文章の作成
(クライアント確認) -
1回目配信用のメール文章をご提案いたします。
-
-
配信
-
-
Step 04
メール配信(1回目)
-
選定した顧客リストへメールDMを配信します。
-
Step 05
計測レポート・メール文章の改善案のご提出
-
1回目配信のメールDMの効果計測を行いレポートを提出いたします。
計測内容から次回配信のメール文章の改善案をご提案いたします。
-
-
以降
-
以降、STEP 03~05を繰り返し、計3回のメールDMを配信します。
Price
料金
商材や業種等から顧客となり得るターゲットを絞り、精度の高いリスト選定を行います。
メール文章の作成、メールDM配信、レポート作成は3回行い、回数を重ねるごとに改善を重ねたメールDMを配信いたします。
基本費用 |
100,000円 顧客リスト作成、メール文章作成(3回)、メール配信、レポート作成(3回)が含まれています。 |
---|---|
レポート費用 |
|
※リスト内容によって前後する場合がございます。